ついに買いました。
DK2が出たら買おうとずっと待ってて、予約開始された時は迷わずポチリましたね。
早く届いて良かった。
もうこんなんですよ。
こころがぴょんぴょんしました。
では本題です。
夏だしUnityちゃんと肝試し的な事をしたいから作ってる。Unityちゃんには少し嘘ライトを当てて調整している。早くOculus来ないかな。 pic.twitter.com/gKQk6DtcYx
— ほげたつ(ドラゴン) (@HogeTatu) 2014, 7月 27
こんなことを思い、空いた時間でポチポチ作ってます。
DK2が届いたので組み込み、次はメッセージウィンドウでも出すかなと思ったが、やり方がわからない。
「そういえばスペースを押したらメニュー出てくるなぁ」と思い、流用できないかとソースを眺めてみるも、どうも専用で作られているようで、そのままでは使えそうにない。
仕方がないので作ることにしました。
NGUIでの描画をRenderTextureに描いて、OVRGuiObjectMainにTexture登録してからアタッチしてみているけど上手く描画されない…。クリア周りの問題だと思う。
— ほげたつ(ドラゴン) (@HogeTatu) 2014, 8月 3
こんな事でハマりつつも、なんとか完成。
出た。 RT @HogeTatu: NGUIでの描画をRenderTextureに描いて、OVRGuiObjectMainにTexture登録してからアタッチしてみているけど上手く描画されない…。クリア周りの問題だと思う。 pic.twitter.com/uRIEWxamfg
— ほげたつ(ドラゴン) (@HogeTatu) 2014, 8月 3
Awakeでクリア設定を書き換えているのは、エディタ上ではDepthOnlyで見たいからです。
(そうしないとUI以外が確認できなくなります)
全然関係ないですが、せっかく撮ったのでおまけ。
負けてばかりです。
杏最高。