ほげたつブログ

プログラムとアニメーションをかじって生きてる

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4のランチャーをCドライブから退避させて空き領域を確保する

会社PCのCドライブが枯渇しててつらたん。原因はUE4ランチャーのキャッシュ済みアセット(60GB以上)。ランチャーごとDドライブに待避してシンボリックリンクで繋げたら動作したので完全勝利だ。— ほげたつ (@HogeTatu) October 26, 2015この件の詳細です。 …

WebApi プラグイン ver.2.0 を公開しました

hogetatu.hatenablog.com上記で開発したWebApiプラグインをバージョンアップしました。 プラグインコンセプト READMEには書いてありますが、ここにも一応載せておきます。 HTTPモジュールのラッパー API単位でクラス定義 通信前、進捗、成功時、失敗時、完了…

UE4でカメラがキャラクターに近付き過ぎたら半透明にする

METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain をやってて、キャラクターに近付いたらディザリングで半透明っぽくして背景を見せてあげるのが丁寧だなって思ったのでUE4でやってみました。 MGS5のスクリーンショットです。 今回作ってみたものはこんな感じになりま…

パンデミック系ゲーム制作進捗(1)

UE4ぷちコンも終わり、ゲーム制作勢の次はデジゲー博ですかね。 自分はデジゲー博には参加していないので、冬コミに向けてゲームを作ってます。(そもそも抽選に通るかわかりませんが。。) なので不定期に進捗あげていきます。 作っているゲームについて コ…

UE4で全体の描画クオリティの調整

UE4

UE4ぷちコンもついに最終日ですね。 今回も見ていて面白い作品がたくさんあって楽しいです。 描画クオリティは調整できる @Bussan_desu ゲーム内容的にGPU側がボトルネックになってるのではないかと思いますが、どうしても高速化したいなら全体の描画クオリ…