ほげたつブログ

プログラムとアニメーションをかじって生きてる

非公式 UE4 Developer Mastdon を公開しました

マストドンが流行ってるので、兼ねてよりUE4の技術情報が集まるTLが欲しかったこともあってAWSの勉強がてらインスタンスを立ててみました。

ue4-mstdn.tokyo

マストドンとは

既に解説ページがたくさんあるのでそれらを参照してください。

www.itmedia.co.jp

インスタンスの方針

aboutページより引用。

こちらはUE4開発者のための技術情報や制作物を共有する事が目的のマストドンインスタンスです。 UE4に関する事であれば好きに使ってもらって構いませんが、目に余る行為があればアカウントの凍結等を行う可能性もあります。 また、個人運営の非公式なものであるため、公式(Epic Games)への問い合わせ等は控えて下さい。 重かったり、運営に耐えられなくて閉じてしまったりするかもしれないけど怒らないで。

堅苦しくなることはまずないと思いますが、常識の範囲内で使ってネ。
もし無理ってなったら閉じますごめんなさい。



どうやってインスタンスを立てたの?

webfood.info

ここが一番わかりやすい。

ただ、初回登録時はSESがSandboxモードになってて認証済みメールアドレス以外には登録メールを送れないので、サポートに問い合わせて制限解除を行う必要がある。


dev.classmethod.jp

週末なのに数時間で制限解除を行ってもらえた。


もし何かあれば

Twitterで声掛けて下さい。
ほげたつ (@HogeTatu) | Twitter