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ほげたつブログ

Unreal Engine 4 を使ってなんかやります

WebApi プラグイン ver.3.0 を公開しました

UE4でHTTP通信を使いやすくするための WebApiプラグイン を更新しました。

github.com


今回の変更は別のサンドボックス環境で作り変えていたものを取り込んだ形なので、大きな変更が入っています。

  • UE4.15対応
  • IWYU に対応
  • UObject生成を抑えるために、各種フィルターで DefaultObject を利用するように変更
  • CallbackProxy を利用して Bind Event を抑制できるように変更
  • 日本語コメント追加
  • デモプロジェクトを整理


日本語README
UE4Plugin_WebApi/README.jp.md at master · HogeTatu/UE4Plugin_WebApi · GitHub

英語README
UE4Plugin_WebApi/README.md at master · HogeTatu/UE4Plugin_WebApi · GitHub


デモプロジェクトに関して

リポジトリに含まれる WebApiDemo がデモプロジェクトです。
WebApiDemo.uproject から起動して下さい。


www.youtube.com

www.youtube.com


WebApiプラグインの設計思想について

下記ページで NekoNekoOnlineプラグイン の WebApi 機能について説明していますが、こちらはこの機能を分離して単体でプラグイン化したものとなります。
そのため設計思想は同じなので、下記ページを参照して下さい。

hogetatu.hatenablog.com


もし何かあれば

Twitterで声掛けて下さい。
ほげたつ (@HogeTatu) | Twitter