ほげたつブログ

プログラムとアニメーションをかじって生きてる

GTX660 から GTX970 へ乗り換えたのでベンチマークを取ってみた

仕事を終えて家に着くのは日付が変わってから。
休日もあったり無かったり無かったり。
そんな生活を半年くらい続け、ようやく落ち着いたので自分へのご褒美として買ってきました。

表題にある通り、GTX660からGTX970への乗り換えです。
個人的にOculusを買っていて、OcuJamにも行っていた時期もあったのですが、GTX660だとコンテンツによっては常時75fpsを維持できずに酔ってしまうといった事態に陥っていたため、ちょっと財布には優しくないですが奮発しました。

みたいに悩んだりもしましたが、まぁ欲しくなったらまた考えればいいかなと。

では本題のベンチマークです。
ド定番ですが 3DMark の FIRE STRIKE でベンチを取ってみました。

GTX660

f:id:hogetatu:20150624174329j:plain

GTX970

f:id:hogetatu:20150624174356j:plain

スコアは 4447 から 9369 に上昇!

乗り換え後はPhysicsが足を引っ張り始めましたね。
そろそろCPUも買い替え時ですかね。
とはいえ大幅上昇で満足です。